Google プレイストアでアプリをダウンロードしよう

iOSだけ使っていればちょっと詳しく知らないかもしれないGoogleプレイストア。アンドロイドのスマホを使うのであれば、アプリのダウンロード、映画や本のダウンロードなど色々なコンテンツを利用することができます。いろんなプリをインストールすることでスマホの利用がより快適になるでしょう。

ここでGoogle Playストアでアプリをダウンロードする方法、そして映画などのコンテンツをダウンロードする方法を調べてみたいと思います。

Googleプレイストアからアプリダウンロード方法

Googleプレイストアでアプリをインストールする方法は簡単です。まずは、スマホの中にすでにインストールされているGoogleプレイストアにアクセスします。そこから、Google プレイストアの中を拝見しがら、必要なアプリをダウンロードすることもできれば、検索バーを利用して、ご自信がインストールしようとするアプリをダウンロードすることができます。
人々によってダウンロードするアプリは違うと思いますが、
何かお買い物が好きな人々はAmazon Shopping、楽天市場などのアプリを利用していて、カメラアプリではYouLikeなどを使っているようです。
また、人々とのコミュニケーションとして使うのはLINEとメッセンジャーSNSはインスタグラム、 Twitterなどを必須でダウンロードしておくことが多いでしょう。

人々によっては、Chromeをダウンロードしておいて、中のExploreを使うのではなく、Chromeでウェブサーチをしている人々もいます。
ゲームの場合、ジャンルが多様であるので、少し言い難いですが、鉄拳などもアプリでインストールしてできます。

また、アプリは有料インストール、無料インストールで分かれているので、決済する時には無料か有料か、そしていくらぐらいであるか決済金額を確認しましょう。

Googleプレイストアから映画コンテンツ決済方法

また、Googleプレイストアでは映画や本などのコンテンツもダウンロードできます!映画やTV、本などのコンテンツはほとんどが有料決済となります。無料のコンテンツもあるが、なかなか探しづらいです。同じく、映画カテゴリーを確認するか本のカテゴリーを確認します。

このようなコンテンツの場合、24時間などの時間制で借りるか、または購入するかによって決済金額が異なります。
時間限定でコンテンツを借りる場合、400円程度で安いですが、購買の場合、1200円〜2000円など、金額がバラバラであります。暇な時に暇潰しや、コロナで外出してい最近、Googleプレイストアからいろんなコンテンツを確認して見ることも良いかもしれないです。

映画としては、「天気の子」とか、「Marbleのヒーロー映画」、「ハリーポッタシリーズ」、「パラサイト」などがあり、韓国ドラマの「Liar Game」、「嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~」などなどが入っています。Netflixほどではないですが、色々ありますので、ぜひチェックしてみてください。

Googleプレイストアをパソコンで利用する方法

ウェブバージョンのGoogle プレイストアでは何ができるのか?
Googleプレイストアにアクセスしログインをしておくと、スマホでGoogle Playストアを利用するとそのデバイスは自動的にGoogle Playストアに連動されます。(連動される時は、Google IDで連動できます。)したがって、パソコンでアプリをインストールしても、登録されているご自信のスマホにアプリをインストールすることができます。

利用方法はアプリと同じく、検索バーでご自信がインストールしたいアプリを検索したりすることでアプリのインストールができます。
また、映画や本などのコンテンツについては、携帯ではなくパソコンを利用して見ることもできます。

Google プレイで決済する手段は?

Googleプレイで有料アプリやコンテンツを決済する時には、クレジットカードやGoogleプレイストアのギフトカードを利用して可能です。または、携帯番号と連動して携帯料金として後で請求する方法もあります。大人の人々であれば、ご自信のクレジットカードを連動した方が良いでしょう。
ギフトカードの場合、1000円、5000円、10000円など使える金額が決まっています。
したがって、子供でGoogleプレイストアを利用する場合は、コンビニでGoogleプレイストアのギフトカードを買ってあげる人々が多いらしいです。

以上でGoogle Playストアについて調べてみました。
アプリダウンロード以外でも活用幅も多く、iOSと同じく色々利用することができます。
もし、アンドロイドのスマホへの切り替えを考えていることでありましたら、多分、コンテンツがすごく多様であるので、そんなに不便さは感じないと思います。